忍者ブログ

私の乳がん 浸潤性小葉癌と非浸潤性小葉癌

 浸潤性小葉癌の健やかな予後と非浸潤性小葉癌の穏やかな経過観察 * Laugh & Health * 

じゅんじゅん(1968.申)大阪
手術時41歳
浸潤性小葉癌(1期)手術→放射線→TAM→&リュープリン(+ゾメタ)→TAM(単独)&非浸潤性小葉癌の経過観察中 このブログはあくまでも私個人の経験に基づく感想です
カテゴリー
最新記事
コメント
笑える!Laugh & Health
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
リンク
RSS
バーコード
ブログ内検索

[ HOME ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.11.23 (Sat)
Category[]

乳がん乳房温存手術の説明1


手術の同意書を提出するにあたり、
MRIの検査画像で、私のがんの位置を見ながら、
手術の最終確認の説明を受けました。
(手術前日・入院1日目の夕食後、午後7時頃から)

「ワキのところは終わっているので、胸のところだけです」
「しずく型みたいな感じで、楕円状に胸を一部、取ります」
「取りっぱなしだと、ポッコリへっこんじゃうので、残った乳腺を両方から寄せてこようと思います」
「たぶん上下に寄せて、いい形になるだろうと思います」

「なるべくしっかり寄せた方がいいので、取る範囲は、しこりのところから約2cm幅をつけた範囲と、それ以外の広いところは、皮膚の下で乳腺を剥がします。実際に取る範囲より広い範囲をわざと剥がします。その方が綺麗に形成ができるんでね」

「少しワキの下のとこね、できるだけ胸の方に寄せてきて、胸のボリュームを元に戻そうと思います。どうしても一部分取るんでね、完全にはボリューム戻らないんで、右左やっぱり同じ大きさにはなりませんけど、なるべく元の形に戻せるように、残ったもので形成を、手術のときに同時にします」

「手術時間は約2時間、約ね。1時間台で終わると思います」

「ゆっくりやって。急いでないから」

「時間(の早さ)じゃないからね。ちゃんと確実に手術がね、がんが取れて、且つ、なるべく綺麗に治す。それを一番の目標にやりますからね」

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ人気ブログランキングへ
PR
2010.01.29 (Fri)
Category[全て]
Trackback()
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © 私の乳がん 浸潤性小葉癌と非浸潤性小葉癌 All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.