忍者ブログ

私の乳がん 浸潤性小葉癌と非浸潤性小葉癌

 浸潤性小葉癌の健やかな予後と非浸潤性小葉癌の穏やかな経過観察 * Laugh & Health * 

じゅんじゅん(1968.申)大阪
手術時41歳
浸潤性小葉癌(1期)手術→放射線→TAM→&リュープリン(+ゾメタ)→TAM(単独)&非浸潤性小葉癌の経過観察中 このブログはあくまでも私個人の経験に基づく感想です
カテゴリー
最新記事
コメント
笑える!Laugh & Health
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
リンク
RSS
バーコード
ブログ内検索

[ HOME ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.25 (Thu)
Category[]

2010-11-19①上腹部超音波

今日は大阪の病院で、3か月に1回の経過観察の検査の日。
本日のメニューは、上腹部超音波検査、乳房エコー、血液検査、それと問診&触診。
触診はほんの一瞬でしたが・・・。

「上腹部超音波検査」は、主に肝臓を診てもらう検査。

担当してくれたのは女性の技師さん。
「子宮や卵巣も、診れるところは診ておきますねー」そんな感じで診てくれてました。

技師さん「卵胞が見えますね。もうすぐ排卵ですか?」

それを聞いて、
えっ!!!???
卵胞が無くなって、リュープリンしたはずやのに、また卵胞?え?なんで?』と、
ちょっとパニクってしまいました。

じゅ「かくかくしかじかで、生理を止める注射をしたんですけど・・・。卵胞、写ってるんですか?」

技師さん「これこれしかじか。だから卵胞が写っていても大丈夫だと思いますよ。旅行か何か行かれたのですか?」

じゅ「え?」

技師さん「生理、止めてるとおっしゃっていたので・・・」

なんとまぁ、とんちんかんな質問・・・。
でも、技師さんはコミュニケーションと思ってのことでしょう。

じゅ「治療です。とにかく卵胞が写ってたこと、先生に言っといて下さい」



いやー・・・
それにしてもほんとに驚いた、びっくりした。
卵胞、また写ってるって、どういうこと?

私が動揺している様子を見て、技師さんは心配してくれたのか、
もう1回診てくれて「左側の卵巣に写ってる」と再確認してくれたし、
間違いではなさそう。

ほんの4日前、婦人科で卵胞消失を確認したところやん?

また新しく出来た卵胞なのか?
それとも、まだ残存していた卵胞があったのか・・・
これが普通なの?これでいいの?わからない・・・

とにかく、この後の診察のときに若先生に聞いてみよう・・・。


検査室を出て、次は採血へ。

ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ人気ブログランキングへ
PR
2010.11.19 (Fri)
Category[全て]
Trackback()
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © 私の乳がん 浸潤性小葉癌と非浸潤性小葉癌 All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.