忍者ブログ

私の乳がん 浸潤性小葉癌と非浸潤性小葉癌

 浸潤性小葉癌の健やかな予後と非浸潤性小葉癌の穏やかな経過観察 * Laugh & Health * 

じゅんじゅん(1968.申)大阪
手術時41歳
浸潤性小葉癌(1期)手術→放射線→TAM→&リュープリン(+ゾメタ)→TAM(単独)&非浸潤性小葉癌の経過観察中 このブログはあくまでも私個人の経験に基づく感想です
カテゴリー
最新記事
コメント
笑える!Laugh & Health
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
リンク
RSS
バーコード
ブログ内検索

[ HOME ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.25 (Thu)
Category[]

乳がんオタク

乳がんオタクな如く、病院のがん情報コーナーでフレンドリーTさんと待ち合わせ。

ちょっと早く着いたので、婦人科の受付へ。

「今日は診察ないのですが、先週測った血液検査の結果、いただけますか?」と、
お願いしてみる。

ここ最近ずぅーーーっと私を悩ませていたエストロゲンの濃度が、どうなっているのか・・・?


受付の人が先生に確認してくれて、コピーをもらうことができた。


へ、減ってる!!!すごーーーい!!!うれしーーーい!!!


これならやっと人なみの値です。( 女性ホルモン検査



フレンドリーTさんと近況報告をしながら、乳がんとか女性ホルモンの予習。

病院内の本だけではあき足らず、医学書専門の本屋さんにまで足をのばす・・・。

どこへ向かおうとしているの?わたしたち・・・

それにしても「TAM単独はE2上昇に気をつけてね」みたいなことは、
どの本にも書いてない。
なんで?不思議・・・。
ネットでは、チラホラ見つけたし

アストラゼネカメディカルインフォメーションセンターの○○さんに電話して聞いたら
E2値上昇?稀なことではないですよ。ゾラデックスが出る前は、ノルバデックスだけのときもありましたからね、と言っていた、と思う。

ま、それはちょっと置いといて、
答え合わせはこれからゆっくりしようと思います。


ランチはオムカレー
先日に引き続き、またもや予期せぬ大盛り
を完食
おいしかったけど食べすぎ


フレンドリーTさんからおみやげの、夜のお菓子うなぎパイをいただき、



じゃあね、解散というときに、

放治科R先生とバッタリお会いし、嬉しさのあまりついハグ。
小躍りするほど嬉しくて、エストロゲンが減っていたことを嬉々と報告。

そういえば、ことが発端したてのパニクってたときもR先生にバッタリお会いしたな・・・。
要所々でタイミングよく目の前に現れてくれるR先生は、私の心のよりどころ。


フレンドリーTさんいわく、「リスみたい」



リ、リスって・・・
かわいすぎ。

ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ人気ブログランキングへ
[キーワード:エストロゲン騒動]
PR
2010.11.22 (Mon)
Category[エストロゲン騒動]
Trackback()
Comment(2)

コメント

新着コメント
こちらこそ、予習につきあっていただき、ありがとうございました。つきあっていただいた上においしいパンのおみやげまでいただき恐縮です。来週もよろしくです。
フレンドリーT
編集
2010.11.24 (Wed) 19:41:35
Re:新着コメント
私の方こそ、何時も何時もいつもいつも本当にありがとうございます!
パン、諸事情により私はナマで食べてましたが
ナマでも美味しいんです
来週もお願いします。楽しみです
管理人じゅんじゅん
2010.11.25 08:22
良かったですねー
劇的に正常値に戻ったのですねぇ(って正常値を把握してませんが)

私もとにかく測ってもらわねば~と息巻いておりますが、
来月の受診日は月末なので、ほぼ来年になりそうです。

まぁ、その間に、婦人科系のクリニックへ勤めている友だちから
情報を得ようと考えています。
FB☆AYA
編集
URL
2010.11.26 (Fri) 19:01:06
Re:良かったですねー
ありがとうございます。

私も、なんだかよくわからなくなってきました
「医療には正解が二つ以上ある」by渡辺先生

正解が二つ?そう思うとなんとなく納得。

医療関係の友達は心強いですよね!
管理人じゅんじゅん
2010.11.28 00:43
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © 私の乳がん 浸潤性小葉癌と非浸潤性小葉癌 All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.